07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-13 (Thu)
スミの4回目の受診は、11月初旬。
久しぶりに私と行けた。

スミは診察室に入り、高橋先生に会うなり、
「先生、サインください。」

「いろんな報告があるのに、まず、それですか?」
と、私がツッコミを入れてしまった。

先生の著書2冊
http://www.takahashik.com/genshosho.html
に、高橋先生が快くサインをしてくださっているのを
感激して見ているスミ…。
それを眺めていたら、記念写真!と思ってしまって…。

今度は、私が
「先生、写真を撮らせてください。」
と、診察時間に厚かましいお願い。

「混んでるところすみません。」
と言いながら、慌てて
「は~い、撮ります。」
と、高橋先生とスミとを携帯で撮影。

それが済んだら、
スミは、もう大満足でボーッとしていた。
帰宅途中、何度も何度も眺めて、
「サインだけじゃなくて、先生と写真まで撮れたね。」
と、スミは大喜び。

高橋先生は、やはり、スミにとってヒーローだ。



で、終わってしまってはならない…。
それが、スミにとっては本題だったが、
受診内容の記録がまだだ。

まず、スミの元気さを報告した。
先生は、「順調ですね。」と喜んでくださった。

ただ…。左胸の痛みを訴えることがあり、
それをスミが話すと、
「一度、きちんと検査をしてください。」
と、念を押された。

他は、夏休みの宿題の“脳”が大受けだったことを報告。
「高橋先生のご助言のおかげで、もっと詳しい脳になりました。」
と言ったら、看護師さんも喜んでくださった。

次は、年末の受診。

「胸の痛みはまだありますが、近所の病院で検査をした結果、
異常はありませんでした。
経過観察となり、痛くなった日時を記録しているところで、
次は、1月に受診するところです。」
と報告してきます。

スミは、OS1を全然飲まなくなったけど、
胸以外は、とても元気で頭痛のない毎日。

毎日、勉強を頑張っていて、学校で放課後に補習をしてくれる日は、
必ず参加して、遅く帰ってくる。
「塾に行きたい。」
と言うほど勉強が好きになった。
残念ながら、塾は高すぎてとても無理。

なので…、学習室で宿題→チャレンジ→英検の勉強で我慢してもらっている。
早々と、その結果は表れて、テストの点数が100点ばかりになった。

今週12歳になったスミ。
市の駅伝大会に出たいと言っている。

「胸の痛みがあるんだよ。走らないでね。だめよ!」
と、今回ばかりは強い口調で止めるように言った。

そしたら、
「僕は、楽しく生きたいんだ。人生を楽しみたいんだよ。」

と、スミに言われてしまった。
もう…。こう言われたら、言い返せない。

高橋先生のブログでタスキをつなげという記事があった。
http://www.takahashik.com/blog/2012/12/post-568.html
こちらを読んで、また迷う。
年末の受診時にどう言われるかな。
* Category : 山王病院
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

12歳! * by あぁちゃん
スミ君お誕生日おめでとうございます!

スミ君・meeさんお久しぶりです

物凄い回復ぶり、驚いてます。
ブラットバッチから約半年しか経過してないのに運動会で頑張った様子、また吃驚しました。
順調に回復され、
段々完治されると良いですね。

胸の痛みはあぁちゃんもあります・・。
以前よりは良くなってますが息苦しいときが・・今も。

風邪などひかないように、、お大事に!




管理人のみ閲覧できます * by -

現在の閲覧者数: