07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-02 (Wed)
3泊4日の快適な入院生活を送ったスミ。

入院は、5歳のときに骨折で約1か月過ごしているため、
今回は、2度目の入院だった。

4人部屋で、楽しく過ごしたのに、
今回は、個室で1人ぼっち・・・寂しくないかな?
と思ったら、そんなことはなかったそうだ。

元々、甘えん坊でもなく自立しているからか、
TVが見放題だったからか、
看護師さんが、眠れない夜にも
足を運んでくださったおかげか

「楽しかったな!もう帰るのか。」
と名残惜しそうだった。

山王病院は、優しさにあふれていたので、
スミが食べるのが遅くても、
「ごゆっくりどうぞ。」
と温かかった。

嫌なことがひとつもなく入院できたのには、
深く感謝している。



そこで、入院費用。
病院ホームページにも、32万と記載されている。

しかし、スミが安定していて最小限の治療と処置で
済んだからなのか、病室が安いタイプだからなのか、

3泊4日 ¥266,420
と、大幅に安かった。

スミは、電車で立っての移動ができないので、
車で行ったので駐車場代もかかった。

1日目朝8:30~20:30ぐらいまで
付き添ったので、¥3,200。

病院地下は、30分300円なので、
こちらへ駐車した。

IMG_0617.jpg

このように、最大金額が設定してあり、
時間内は、この金額。

場所は、山王病院を過ぎて、すぐ左、
乃木坂パークハウスと漆間興和ビルの間を入った奥にある。



退院日は、帰宅予定時間から計算して、
地下駐車場のほうが良いと考えた。

雨も降っていたので・・・。

しかし、スミの点滴3本が終わらず、
(落ちていなかった・・・)
11:30~14:00駐車のはずが、
11:30~16:15になってしまった。
だから、3,000円の出費・・・。

なので、やっぱり最大2000円のところがお得だった。

ちなみに、少し遠くなるが、
入庫後 24時間 最大1,800円
なんていうところもある。

IMG_0618.jpg

場所は、山王病院を過ぎて、そのまま外苑東通りを
真っ直ぐ走ると、右側に見えてくる。
ミッドタウン手前。
グーグル地図で探すと、画像が違うが・・・。
でも、2012年4月現在、上の画像のように青空駐車場だ。

ユアー・パーキング六本木7丁目駐車場
東京都港区六本木7丁目3−10

大きな地図で見る
* Category : 山王病院
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数: