03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-09 (Sat)
脳脊髄液減少症の頭痛は、
「歩くと頭に響いてつらい。」
というほどの激痛だ。

だから、スミはゆっくりゆっくり歩いていた。

「歯医者に行くなんて、ありえないよ。」
というもので、歯医者へは行けなかった。

ずっと虫歯の痛みを我慢していた。
「頭のほうが痛いから、まだ歯の痛みなんてラク。」
と・・・。

そのうちに、歯磨き5分のスミでも虫歯だらけになってしまった。
さらに、乳歯が抜けないのに、永久歯が早く出たがるもので、
歯茎の途中から、歯が出てきた。

頭痛が消えて、スミが
「歯医者に行けるよ。」
と言うので、学校の歯科検診の用紙を持って、早速行ったら、
スミの口の中を見て、歯医者さんが
「えっ。あらら・・・。」

そうなのだ。びっくりするほど、ガチャガチャの歯。
そして、ほんの少しの虫歯が乳歯のあちこちに。
(永久歯は虫歯なし)

歯医者さんが、あまりに絶句しているので、
慌てて説明した。

「脳脊髄液減少症になって・・・・・・・、
・・・・・・この世のものとは思えないほどの頭痛らしいんです。
・・・・・・その痛い頭に響くから、ずっと来れませんでした。」

と。

歯医者さんは、
「そういう病気があるんだね。」
と、興味津々になってくれた。

なので、普段無口に帰ってくる私だったが、
たくさん、説明してきた。

スミが、歯医者で治療している・・・。
それも、高橋先生のおかげだ。

先生はすごい!!

本日の痛みは、ナシ!!
* Category : 本日の痛み
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数: