09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-11 (Wed)
私は、顔面大けがをしてしまった。
病院予約日当日にCTを撮るほどの・・・。

けがして真っ先に浮かんだのが、
「あっ!山王病院どうしよう・・・。
これでは行けない。検査してたら予約時間に
絶対に間に合わない・・・。」

体操クラブまで、乗り換え1回ありの往復を
ほぼ毎日していたからか、スミは電車移動大好き。

「PASMO移動なら、切符を買う間違いもしないし、
一人でもいけるよ。だから青山1丁目から
病院への地図をちょうだい。」

と言ってくれた。
だが、脳脊髄液減少症になってからは、ずっと車移動。

いくら元気でも、電車で行かせるのは不安。
それに、初めての場所だし、迷子になって
予約時間に遅刻しても困る。

どうしようか・・・。と言っていたら、
夫が予定をキャンセルして一緒に行ってくれた。

なので、スミの話。
「この間走っても、頭が痛くならなかったから、
走りたいんですけど、先生に走ってもいいですか?って
聞いたの。そしたら、走ったの?ってびっくりされたけど、
いいですね~。軽く、少しならいいよ。って言ってもらえたんだ。」

そうなのだ・・・。
スミは最近、学校で走っているらしい。
お友達のお母さんから
「スミ君、走ってるんだよね。大丈夫なの?」
と、言われてびっくり。

スミに聞いたら、
「早歩きだよ。すごく早い早歩き。」
と苦笑い。

私は、心配性なのだろうなぁ。
ダメダメ言っているから、息が詰まっているかも。


夫は、
「勉強するように言ってください。とお願いしたんだけど、
私もしませんでした。勉強よりも、お友達との
つきあいのほうを大事にしていました。って、
言われちゃったよ。」
と笑っているだけ。

予定キャンセルになり不機嫌で帰宅すると思ったが、
夫は、高橋先生の笑顔に癒されたのかご機嫌。
楽しかったようだ。

高橋先生は、やっぱり癒される先生なのである。
スミも、満足した笑顔。
「ようし。明日から、毎朝走って学校に行くぞ!」
と言っていた。
さすがに、ランドセル背負ってはダメだと止めたけど、
多分、走っているんだろうなぁ。

本日の診察料金は、健康保険や子保険(自治体による)適用で200円。
電車で行ったので、駐車場代なし。

私のほうは、見た目に顔面骨折かと思ったけど、
医師も「折れてなかったんだね~。」
と、びっくりの異常なし!
大げさに腫れただけでした。
今は、赤黒いのと紫と黄色といろんなカラーで賑やか~な顔。
でも、スミが
「母さん。お化け屋敷で働けるね~。」
と冗談を言えるくらいまでの顔までに回復したところかな。
スポンサーサイト
* Category : 山王病院
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数: