05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-19 (Thu)
スミは、ブラッドパッチから1年間安静のはずなのになぁ。
なんでだろうなぁ。
夕飯の準備をしてる私の後ろで、

「い~ち!に~い!さ~ん!し~い!ご~!・・・」
と、元気な2人のかけ声が・・・。


振り返ると、スミ弟が夫のiPhon片手に
「Fit 4 Rhythm」
というプログラムをやっていて、

スミも一緒に思いきり大きな声と動きでスクワットをしていた。

「スミ!スクワットなんてダメ!」
と、止めると、

「大丈夫だよ!この間も、30回やったけどなんともなかったしね。
毎日、30回やるって決めたの。」

「やめて!またブラッドパッチになったら、1か月も学校を休みだよ!
今度は中学でも安静だよ!」

「大丈夫だって!」

「だめ!」

「もう。母さんは・・・。」

と、ムーツとしてしまった。



そして、またある日は、弟の金管バンドクラブの
搬出作業についてきて、重い楽器も運ぼうとして

「スミ!それは、重いからダメ!」

と私に怒られ、ムーッとして・・・。
副校長先生に優しく
「無理はしないでね~。」
と言われ

「はい。」
と、しぶしぶ小さめの軽い楽器を運んでいた。



スミがなんでもやろうとするから、
どこまで制限してよいものか悩んでいる。


子供だし、元気だから後先考えない。


楽器搬出の翌日、
「頭痛い。締め付けられる。」
と言えば、私に、
「ほら~。昨日、重い楽器を持ち上げたからだよ。
だから、持っちゃだめなのに~!」
とグサッと言われ、

「もう。すぐにそうなるんだから。」
と、そんなこの頃・・・。

夏休みが心配だ。
こんな母といてスミの息はつまらないだろうか?


この間は、友達と公園へ遊びに行って、
「久々のすべり台、めっちゃ楽しかった~!」
と喜んで帰ってきた。

「すべり台?ダメ!!まさかすべり台オニした?」

「うん。僕強かったよ~。」

「ダメ!!中学になるまでは、絶対に。」

なんて、楽しく帰ってきて報告してたのに、私に怒られてかわいそうに・・・。


スミは、宿題の一言日記に、

「すべり台をすべって、母に怒られました。
このぐらいで髄液はもれないのに。」

と書いていた。ごめんね。スミ・・・。心配なんだよ。
* Category : 安静
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数: