04<< 2017/03 >>05
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-31 (Tue)
スミが、スミ弟とじゃれて遊んでいて、
床に転がったスーパーボールを取って、
体を起こした瞬間
「うぁあああ!」
と、テーブルの角に背中をぶつけた。

スミが、体をねじって痛がっているので、
スミ弟も私も、
「大丈夫?大丈夫?」
と大慌て。

だが、とっても元気そう。
「図書館に行って、脳の本を借りてくるね。」
というスミに
「いってらっしゃ~い。」
と見送った。

そのあと、映画の予定だったので、
スミを図書館へ迎えに行って映画館へ直行した。

スミは、その映画“海猿”を
泣きながら観ていた。
私は、自分も一緒に救助している感覚で観ていたので、
映画が終わったら、すごく疲れていた。

きっと、スミも同じ感覚だったのだろう。
表情に、少し元気のなさがあった。
「すごくいい映画だったね~!」
「感動したね~!」
「僕は元気だよ!」
とニコニコ言ってはいたけど…。

家に帰ってきて、
「はぁー!疲れた!!」
と布団に寝っころがるスミ。

「頭痛レベルいくつ?」
と突然質問をしたら
「……5.」(10段階)

「いつから?」
「……映画の途中から。」

スミは、痛い頭で観ていたのだった。
それでも、10分くらい横になったら
「もう痛くないよ~!」
と、起きて食欲モリモリで一安心。

…したのだけど、今日はほぼ1日中横になっていた。
「どこか痛い?」
「ん~、痛くはない。けど、フラフラする。」

スミも表現しにくいような症状らしく、
迷いながら答えていた。

「あっ!昨日は、OS-1を持っていくのを忘れてたんだよね。」
「あ~、うん。」

腰をぶつけたからか?
OS-1を忘れたからか?
動き回ったからか?
力が入る映画を観たからか?
それら全部が重なったからなのか?

原因は何だろう?
とにかく今日の体は思うように動かないらしい。
痛みレベル5は、ブラッドパッチ後に
初めて聞いた高さ。
心配だ…。


それにしても、海猿は感動でいっぱいだ。
「諦めない。」
という人命救助は、素晴らしい!
いろんな分野の職業の人たちみんなが一つになる
その瞬間、心が震えた。

スミも、
「今までの海猿を全部観たいなぁ。」
と、言っている。
スポンサーサイト
* Category : 本日の痛み
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

仲良し親子 * by あぁちゃん
久しぶりです。
凄く親子の絆が深く感じる。
読みながら微笑みが・・。

連日の猛暑・・OS-1大事です。
疲労感が、疲れやすい体が、
しんどい身体が少しずつ
一部改善されるのも私は長い時間かかりました。
この病気の治療は根性が必要だと思うこのごろです。

暑さが厳し、、
お大事に!






Re: 仲良し親子 * by mee
あぁちゃん、お久しぶりです!
猛暑に、私もバテています。

やはり、OS-1は、他の飲料に代えがたいものなんですね。
髄液の素、必ず「持った?」と聞きたいと思います。

症状の改善には、長い時間が必要なんですよね。
「根性」
最近のキーワードです。

リアル海猿(本物の潜水士の話)という動画に「根性出せ。」
のセリフがありまして、そこからよく子供らが使っています。

この夏、あぁちゃんも本当にお大事にされてください。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数: