07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-09 (Mon)
スミは、4/6に山王病院でスーパードクターの高橋先生に診ていただき、
「脳脊髄液減少症」と言われた。

ただ、MRIの結果は異常なし。
頭部は、持参していった他病院のデータがあったので、
山王病院では、首だけのMRIを撮った。
それらで、確認することができなかった。
「・・・ということは、脳脊髄液減少症ではない
ということもあり得るわけですか?」
と聞くと、
「今まで、小児の半分以上に、MRIでは異常は見られていません。」
そうだ。先生のホームページにも、
他のホームページにも、小児は異常が確認できない。
と書いてあった。だから、原因不明の頭痛という診断になる。

漏れは、入院してからRI脳槽シンチグラフィで確認できる。
スミの漏れが、どうか1ヶ所ぐらいでありますように。

スミは、
「ここのMRIは、スゴイよ!
音楽を聞きながら撮るんだよ。
でも、ちょっとそれも頭に響いて痛いんだよ。
僕には、大変だった。」
と、グッタリで横になりたがっていた。
・・・が、ホテルのような病院で
一人がけのソファーしかないので叶わず。
すぐに名前を呼んでくれて、再び診察室に
入ることができたので、救われたが・・・。

先生のホームページに書いてあることを尋ねてしまっても、
ニコニコとご説明してくださる。
なんてご謙虚なお医者様なのだろう・・・。
と緊張が緩みリラックスできた。

直近で空いている5月に、3泊4日で予約を入れていただいた。

そのあと、会計を済ませて入院説明を聞いた。
さすが、セレブ病院!全病室が個室!持参するのも少ない。

全部を終了してから、エレベーターで売店へ行き、先生の本を購入して帰宅。

6月には、移動教室2泊3日だ。
大荷物持っては、無理かもしれない。
現地まで、送迎を覚悟だ。
・・・が、ドクターストップかなぁ。

参考になるように、費用も細かく記録。
初診代 5,250円
地下駐車場代 1,500円(30分300円×5)
* Category : 山王病院
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数: