07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-15 (Sun)
ラッキーだ!
スミはついてる。

山王病院から、
「キャンセルが出ました。」
とご連絡をいただいた。
私が留守だったので、FAXにて予約。

ということで、今月中に入院できることになった。
早くなったから、移動教室へ行ける確率が高くなってきた。

・・・が、4月の音楽鑑賞も5月の遠足もガマン。
「行きたい。」と涙ぐんでいたけど、
今の体のまま、遠出なんてできるわけがない。

「何かあったときに、先生方だけでなく、
お友達にも迷惑がかかるでしょ。
そうなったとき、つらい思いをするのは
結局、自分なんだよ。」と説得。

保護者会のあとで、担任の先生とお話ができた。
「入院の前に、クラスのみんなに説明をしたほうが
良いと思います。」

ということで、一生懸命ワードでスミの新聞?を制作。
スミと2人で、作り上げました。


IMGP4467.jpg


「水分を摂取することで、髄液が作られ
頭痛がやわらぐので、持たせたい。」
というお願いに、
「水筒などに入れてなら、良いです。」
と、おっしゃってくださった。
先生のご理解が、本当にありがたい。


また、学校役員のみんなも温かいので、
新年度も、また一緒に!と思っていた。
・・・けど、先が見えない不安との戦いに
自分が考えているよりもまいっている。

それを察してくれて、
泣きながら
「今は、スミくんのことだけを考えて!」
「ダメだよ!引き受けちゃ。」
と、保護者会での役員決めのときに
私を制してくれた同級生のお母さんを
私は、一生忘れない。
私のために、スミのために頑張ってくれたのだ。
(この話をしたら、夫が感動して泣いた。
ドラマなどTVや映画以外で泣くところを
初めて見て、びっくりした。)

私は、やっぱりなんてステキな方々と
役員をしていたのだろうか・・・と実感。

だから、
「みんなが応援してくれているんだ。
スミが、1回のブラッドパッチで終わらなくても
2回だって、3回だって、頑張って挑戦させる。
決してへこたれない!!」
そう決心できた。

ほぼ、毎晩イミグラン皮下注射+点滴で、
「死んじゃう。死んじゃう・・・。」
と言う、つらそうなスミをみて泣いてたけど・・・、
強くなるぞ!!

イミグランは、はっきり言って効いてないです。
点滴の水分補給のほうが、効いているみたいです。
* Category : 山王病院
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数: